一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

家の中にはねこのお昼寝用スペースがあちこちに準備されています。

玄関やお風呂場、台所にベランダの窓の前。さらにはおトイレの中にも用意されてます。

最近また新しく用意されたお昼寝マット。気に入りました。きれいな花模様。
花柄タオル  back見て〜おはな
えっ?それはおとうちゃんが仕事場に持ってって、雨の日の靴の泥拭きに使うの?

だめ〜STOP! もう、ねこのお気に入りになったから返してあげない。

(お分かりと思いますが、別にねこのお昼寝用スペースなわけじゃありません。

玄関マット、風呂場の足ふきマット、とにかくマットが置いてあればいつの間にか

ねこのお気に入りに登録され、占領されています。今回はおねえが昔使ってた水泳用巻きタオル。

雨の日の靴ぬぐいに使うために出して置いといたら、ちょっとの間にお気に入り登録済。)

先日、ねこにもマイクロチップが埋め込まれました。

おかあちゃんは震災のあと、ずっと考えていたようですが「何度も病院に連れて行くのは

かわいそうだから」とワクチンのときについでにやってもらえるように、動物病院に

お願いしてあったのだそうです。

首の後ろ辺りに「ぶつり」と注射器みたいので刺されました。

あまりのストレスからか、帰ってきて夜にゲロっちゃいました。ももちゃんの机の上で・・・

もし大きな地震が来てねこが迷子になっても誰かが保護して、動物病院に

連絡してくれると、獣医の先生たちがリモコンみたいな機械でネコの登録番号を読み取り、

東京にあるセンターから飼い主さんに連絡がいくしくみなのだそうです。

これでもし迷子になっても、きっとおかあちゃんの所にもどってこれると思うのです。

ねこは首輪がだいっきらい。首に何かをまくと、とたんにやる気がなくなって

ぐったりしてしまいます。ハーネスタイプのやつもイヤ〜。

残念ながらねこは名前も電話も教えられないので、これでやっと身元を証明する

手立てができたわけでちょっと一安心なのです。   痛かったけどね。


猫マイクロチップ:¥4,500 登録料・チップ・処置料金含む
        処置にかかる時間は数分でアッという間に終わりました。

今回は予め連絡をしておきましたが、予約なしでも大丈夫とのことでした。
費用や予約については、病院によって異なるようですのでやはり事前の問い合わせをおすすめします。
登録の際に必要なものも教えてもらえます。(印鑑とか)猫

今日は霜降。昔の暦だと“もう霜が降りる位寒くなったよ”ってことらしい。

最近じゃ、朝おかあちゃんが起きるころはまだ外は真っ暗なんだって。ねこはこの頃

ももちゃんのおなかの上でお寝坊してるので、その時間の事はわかんないんだけどね。

それより、今日はねこの心の中が霜が降りたように冷え切っています。(T_T)

洗濯ネットに入れられて、キャリーに詰め込まれて車に乗せられて、イヌがワンワンと

うるさい例の場所に連れて行かれましたよ。

そう、おしりにチックン、ワクチンの注射です。しかも、しかも今回はおしりだけでなく

首にまで!!ひぃぃぃ〜・・・汗 獣医の先生の手の上に、ウンチ、出ちゃいました。(-_-;)

今はうちに帰ってきて、おかあちゃんが「ささみだよ〜♪」と言ってます。

でもねこはおこっているので、食べてあげない。プンプンぶー

今日は霜が降りたように、ねこの心は凍り付いているのです・・・
きらいだ
(いよいよマイクロチップを埋め込みました。首のチックンはマイクロチップの施術です。)

ねこは高い所にのぼるのが好きです。

テーブルの上とか椅子の上はもちろん、チェストの上とかも上ります。

でもそういうところにはあまりのぼって欲しくないのが人間。

「ねこ、降りて!」とよく怒られます。

「ぱんっ!!」と手を叩いて大きな音を出して、驚かされることもしばしば。

でも、食卓の上はわりとすぐ降りてあげるけど、他の所はそんなに気にしなくても

いいんじゃない?

そう思って最近「降りて!」と言われても知らん顔してたら、おねえちゃんが来て

「ねこ、だっこしちゃうよ。」だって!

それは大変。はいはい、すぐにおりま〜す。

何が嫌って、おねえちゃんの抱っこはとにかくイヤなのでこのひとことはまさに

ねこにとっては最終兵器なのです。撃沈

姉:(言葉がわかっているのか、この一言が効果覿面なのがちょっと腹立つ…)

ねこのしっぽ 
これからの季節にはおすすめ!あったか天然ファー100%使用。

肌触り抜群。自動クリーニング機能プラス癒し効果も保障付き。

・・・なんておバカなことをいって、自分のほっぺたをファサファサやってるかあちゃん。

ねこのしっぽで遊ぶのはやめてください!

ネコのしっぽというと、一般的には蛇のごとく細くて長くて、しなやかに動くものを

想像するでしょう。でもねこのは10cmもありません。「お化粧のチークブラシに

ちょうどいい」とおかあちゃんは言います。

長いしなやかしっぽのネコも魅力的ですが、この短いしっぽもねこのチャームポイントです。

ねこはほかのネコさんを羨んだりはしないのです。

ねこは生まれたままの姿で堂々と生きていくのです。ふふん♪グー

おはようございます。ねこのかあちゃんでございます。

今朝はねこはおねえちゃんのベッドの上、お気に入りの毛布を抱えて眠っております。

ベッドのど真ん中を堂々とつかって気持ちよく・・・。

今朝はわたくしを含め、ももも、ねえちゃんもいまいち寝不足であります。

ねこのせいで・・・。

今朝方午前2時ごろのこと。「がさがさ、ピー。」という音が繰り返し。

「ちっ!」というももの舌打ち。その後ももが電気を付け、「勘弁してよ〜。」と一言。

何かと思っておきてみると、もものベッドの横の壁に身の丈3cmほどの

蛾がはりついておりました。それにねこが反応して壁に飛びついたり、ピーピー声をだして

威嚇しているのでした。

おねえも起きていましたが、虫の嫌いな女子2人。ただ眺めてるだけ。

しかたなくわたくしめが、ティシュを使って蛾を取り除きました。

ところがまぬけねこ。もう蛾はいなくなったのに、「どこ?虫どこ?」と言った様子で

相変わらず「ピーピー」言いながら、壁を伝ってみたりベッドの上をくるくる回ったり

しながら蛾をさがしています。

おねえも、もももその姿にあきれて「まぬけねこorz・・・」

「もう虫いないよ。おかあちゃんが捕ったからね。」と言い聞かせましたが

ふたたび電気を消した後もしばらくは「ピーピー」言っておりました。

それにしても、虫がいなくなったことに気づかないのもマヌケな話だけども

かあちゃんが一発で仕留められるような蛾をいつまでも仕留めないのも間の抜けた話。

マヌケでかわいいねこですが、今日は何事もなかったように気持ちよく眠る猫を見ると

ちょっと憎らしいと思う、女3人なのでした。

台所に新しいゴミストッカーが導入されました。

最近、使い古しの乾電池がたまったので置く場所に困って購入した様子。

でも、ねこはその前から台所でなんか変なにおいがすることに気が付いていました。

ねこは台所でご飯をもらっているので、いつもと違うのは嫌なのです。

台所で「にゃ〜」とおかあちゃんを見上げて訴えていたのですが、気づかないぶー

新しいゴミストッカーを組み立てて、不燃ごみとビンを収納し始めたときです。

「ひ〜、なんだこれ!

おかあちゃんが黒いものが入ったビニル袋を持ち上げてヒーヒー言いだしました。

どうやら何か、野菜が腐ってどろどろになったものらしい。(もう原型をとどめてない

ので、何だったかも判別できなくなってる)

おかあちゃんが言うには、「たぶんナス。すぐつかうつもりでちょっとその辺に置いたまま

忘れちゃったんだね〜。」だって。忘れすぎでしょ。凶悪な物体になってるよニョロ

そりゃ台所、変なにおいするわけですにゃプシュー猫ねこ、がっかりorz汗

ほんと、ずぼらなかあちゃんはなんでも忘れるのでこういう恐ろしいことが起こります。

今のところ、新しいストッカーのおかげで台所スッキリしたけど。
凶悪台所はおかあちゃんの城。何が起こるかわからないスリリングな場所です。

おかあちゃんが時々買い置きしてある、長期保存可能なクロワッサンの箱。

いつもなら中身が少なくなるとペタンコにたたんでしまっちゃうのに、珍しく

空き箱のまま、テレビの前に放置してありました。

ねこがテレビ見るための専用席かしら、なんて思ってみたけどそんなわけないわね。

ねこが箱に入ってまったりとしてたら、「箱かえして〜」と追い出されました。

にっくきコウ兄ぃちゃんに食料を入れて送るんだって。まったく・・・もう。

以前は荷物を送ってもナシのつぶてだったり、下手をすると「音信不通のため、荷物返却します。」

なんて業者から通知がきたりしたんだけどね。最近は一応大人になったらしく、

荷物を受け取るとおかあちゃんにメールがくるようになった。(あたりまえ)

今回は「チョコパイ、うまっ!」 これだけです。

ねこを特等箱席からおい出してまで、送ってあげた荷物なのに〜。

たしかにチョコパイは美味しいらしいですが。ももちゃんも大好き〜。

「まあ、届いたことがわかれば良しとしよう。」とおかあちゃんもあきらめムード。

でも何か大切なものをどこかにおき忘れたまま育ってしまったような、そんな

一抹の不安を感じずにはおれません。

昔も今も、置き忘れは得意ですからね〜、あの人。この間も銭湯に携帯忘れてきましたよ。

携帯は出てきたけど、“置き忘れた何か”取り戻せるといいね。

ねこは洗面所のシンクのところでお水を飲ませてもらうのが好きです。

蛇口から冷たくて新鮮なお水を飲むのが好きで、そうしているのだと

おかあちゃんは、ずっとそう思っていたらしい。

でもほんとはね、ねこは蛇口から出る、ぬるま湯の方がすきなの。

カンヅメのご飯もね、ちょっとあったかいほうがすきなの。

ねこは“猫舌”だから熱いものは苦手、だから冷たいほうがいいだろう、なんて

ほんとに信じていたらしい。

ねこがこのうちに来てもう丸5年たったのに、今さらです。

ももちゃんがシャワー使った後にしばらく暖かいお湯が洗面所の蛇口から出ていたのを

ねこが一所懸命飲んでたのをみて、やっと気づいたの。

「いつもより、よけいに飲んでおります!」びっくり

だってねぇ、本来自分で狩りをして捕った獲物なら、生きていたんだから暖かいのよ。

ご先祖はそれを食べていたわけだから、動物の体温くらいの温度が一番食べやすいの。

猫舌=冷たいのが好き、は間違いですよ。もちろん、アチチアチ晴れなのはダメだけど。

でも、おねえちゃんの口にできる温度のものなら、ねこも大丈夫かもね〜。

(おねえちゃんは、汁物や麺類をすすれません。なので熱いうちは食べられないのです(>_<))

きましたね〜、台風!強風 みなさん大丈夫でしたか?

ねこのうちのおとうちゃんは、おとといから三重県に出張してて台風の進路と一緒に

静岡に帰ってきました。「雨で前が見えない。運転こえ〜汗」と言ってました。

あぶない、あぶない汗

父さんのふとんおはなねこは、今日はおとうちゃんのお布団でお昼(朝)寝してみた。

おとうちゃんのおふとんはみんなのよりも大きめサイズ。セミダブルっていうの。

なぜならおとうちゃんは太っているから〜♪

本人は太ってるっていうと怒るんだけどね。若いころはやせてたんだって。

おかあちゃんが、「おとうちゃんの顔は似顔絵にかきやすい」っていってる。

30秒もあればかけちゃうんだって。
似顔絵backこんな感じ。
知ってる人が見たら、「あ〜、うん。」って思うらしいよ。

おとうちゃんのおふとん。お昼(朝)寝に使ってみたけど、やっぱり夜になれば

ももちゃんのところが一番なのよね〜。

ちなみにきょうだいの中で、一番おとうちゃん似なのはももちゃんらしいです。

複雑な心境…ポロリ

1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM